忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題記にも書いたとおり、
怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル 赤パワ ]-[|/34<#!撃破しました!

念願のHIBACHIを落としたぞ↓


~クリア時のプレイについて~
道中については、いつもどおり。
ちょっと稼いで楽しみつつ、5面のHYPERのタイミングをしっかり合わせて、安全にやってました。
大佐蜂撃破までは、完璧なパターンでしたが、HIBACHIは、開幕ミスったので、結構ぎりぎり。
パターンじゃないけど、それっぽくしたらなんとかなった。

~~~感想~~~
白復活が終わってから、手をつけて、2ヶ月でクリアできたので、早い感じです。
ゲーセンでも大佐蜂落とすまでは、プレイしていたので、なんとかなるかなーと思ってはいました。
厳しかったのは、5面と、ExBOSSのパターンですね。ひ
たすら大佐蜂→HIBACHIのパターン練習して、どんな状態でもなんとか出来るようにするのは、骨が折れました。
でも、パワスタでのHIBACHIの弾を消していくのは、爽快でした。パワスタの強みが遺憾なく発揮されてる感じ。
とりあえず、黒復活は満足したので、一段落です。(BLのカテゴリ作ってなくて、白に入れたのは秘密だ

ZATSUZAさんは気が向いたら。では、また。
PR

やっとこの時を迎えることが出来ました。
怒首領蜂 大復活ver1.5 裏2週ALL!


(みんな大好き 緑ストロング)

~個人的な感想~
初めてプレイしたのは、いつだったかと思い、調べてみたら、2009年の9月ぐらいからプレイしてた。
元々横浜駅前のゲーセンにあってやるようになって随分経ったなー。
初クリアも緑ストでしたし、表2週も緑スト。裏2週も緑スト。お世話になった機体です。
その頃の日記見返したら、2週なんて夢のまた夢とか書いてて、そんな時期があったんだなと、
自分ながらに思います。
ずっと続けてきて、夢が夢で無くなった事が非常に感慨深く思います。
HIBACHI撃破の瞬間もほんとに一息といった感じで、充実感に満ち溢れております。
撃破もニコ生中に行けて、満足です。

~プレイについて~
1週目、安全重視、裏2週凸することが大事。
飽きない程度に稼ぎに手を出して、無理してまでは繋がないようにしてました。
時々2週目のパターンと混ざって何やってるかわからなくなるのが怖いのがよくわかりました。
2週目、ひたすら個別面で練習。
2-1でさえ、練習してました。2-4、2-5は鬼畜面で、安定感が全く出ず、苦労しました。
2-5は、1-5から更に精度を高める必要が出て、一番時間がかかった。
大佐蜂→HIBACHIは、ゲージ調整、ダメージ調整して、パターンを整理して、
でも最後はガチ避けとなって、苦労が絶えなかったです。

-----------------
動画を上げたら、パターンについて、思うままに綴ろうかと思います。
では、また。
去る、1月21日に大復活講習会に参加してまいりました。

開催は、ゲームパーク富士見台様。

1部は、表2週。2部は、裏2週。と言った講習でありました。

1部のプレイヤーは、t2さん。進行状況(Bスト:表2週)
1-1 ノーミス。11億
1-2 ノーミス。センコウ稼ぎ有り。29億→32億
1-3 ノーミス。カコウでコンボ切れ。93億→94億
1-4 ノーミス。149億→161億
1-5 ノーミス。ビットでBOMB×2。270億→272億。
2-1 1つぶし。点数?
2-2 ノーミス。279億。
2-3 1つぶし。282億。 残4-5
2-4 ノーミス。?。残4-3
2-5 1つぶし。残3-3
大佐蜂 残3-3→残2-3

2部は、3人(ユセミ氏・D助氏・rkb氏)

ユセミ氏。Bパワ:裏2週
1-1 46億
1-2 177億→188億
1-3 879億→896億
1-4 1893億→1966億
1-5 4294億→4378億
2-1 4511億→4516億
2-2 4640億→4710億
2-3 5455億→5487億
2-4 6670億→6998億
2-5 8652億→8692億
大佐蜂 残6-1→残6-0
HIBACHI 残6-0→残4-0

D助氏。Aボム:裏2週
1-1 44億
1-2 170億→196億
1-3 694億→733億
1-4 1761億→1820億
1-5 4131億→4163億
2-1 4173億→? 残4-2
2-2 4287億→? 残4-0
2-3 4795億→4796億 残4-0
2-4 5462億→? 残4-0
2-5 6976億→7000億 残3-6
大佐蜂 残3-6→残3-1
HIBACHI 残3-1→残2-2

rkb氏。Cスト:裏2週
1-1 30億→31億
1-2 160億→172億
1-3 317億→322億
1-4 ?→1318億
1-5 2336億→2338億
2-1 2487億 残5-3
2-2 2783億 残5-2
2-3 2810億→? 残?
2-4 3660億→3691億 残4-3
2-5 4452億→4452億 残4-2
大佐蜂 残3-5→3-0 
HIBACHI 残3-0→残2-2


各プレイヤーさんは、圧巻のプレイでした。
非常にモチベーションが上がったイベントだったので、
こういう機会がまたあれば参加してみたいものです。
緑スト1回目

本命の緑ストで裏凸成功!

2-5抜けて、大佐蜂で落つ。

結構道中の問題があるので、パターンつくってこうと思います。

慣れてくれれば安定できるかも、頑張りましょう。
初裏凸

裏2週突入しました!


使用機体は、赤パワ。
1コイン最終到達地点は、2-4道中。点数は200億点

ヒバチさんに会えて、正に恐悦至極。
放送内に初凸出来て、本当に楽しかった。

パワスタの弾消し力がハンパじゃないのがよく分かったので、
次回からも気晴らしにやっていこうと思います。

本命は、ストスタ凸、そして、ヒバチ落とし。
頑張ります。
 + HOME + 
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]