忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名のどおり、2週目指してプレイしております。

とりあえず安定して2週目に入れるのが目標です。
2週目の条件は、以下のいずれかを満たすこと。
1.5000万点以上
2.2ミス以内
3.蜂パフェ 4ステージ以上
4.最大HIT 270or300or330以上

4が一番簡単で、1-5で繋げばいけるので、結構1-5が重要になるわけです。
C-Sならショット垂れ流しで問題ないわけですが、
C-Lだと、雑魚処理が遅れることがあり、意外と大変です。

まずは、1-5のパターンが安定していないので、詰めてきたいところ。
今日の実績はこれ↓
PR
怒首領蜂無印プレイを相変わらず。
B-Lで抜けれなくて、四苦八苦。

裏技
SS版のみ確認
機体選択時にA+C+L+R同時押し
→ショット・レーザー共に強化される。(成功時は、怒首領蜂とSEが鳴る)

後、長田仙人を、ずっと「ながた」仙人だと思ってたけど、違うんですね。
「おさだ」仙人が正みたい。

人の名前を間違えるのは失礼なので、しっかり直しましますかね。

怒首領蜂のA-L打開を始めました。

本日11枠=5時間30分
最高到達地点、6面BOSS 龍光 残5BOMB抱え落ち。


A-Lで難解な箇所

3面 弾消し地帯 

敵弾をばら撒きさせないように倒す。
弾消しのタイミングが重要。


5面 道中

すべての敵が倒せず、弾が一面に広がる。
突っ込んでくる敵は、誘導する。


6面 道中後半

どの敵の攻撃が一番辛いかを考慮して、速攻する。
左右に移動して忙しく、流れ弾に当たらないようにする。


A-Lを選んだ理由は、やっている人が少ないってのがあります。
単純に難易度が上がるけど、他の人がやらない事をしてみたいので、
人と同じものを選ばないようにしたってだけです。

でも、使っていけば楽しいし、これで行きます。
まず。1周打開目標です。

 + HOME + 
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]