STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
題名のどおり、2週目指してプレイしております。
とりあえず安定して2週目に入れるのが目標です。
2週目の条件は、以下のいずれかを満たすこと。
1.5000万点以上
2.2ミス以内
3.蜂パフェ 4ステージ以上
4.最大HIT 270or300or330以上
4が一番簡単で、1-5で繋げばいけるので、結構1-5が重要になるわけです。
C-Sならショット垂れ流しで問題ないわけですが、
C-Lだと、雑魚処理が遅れることがあり、意外と大変です。
まずは、1-5のパターンが安定していないので、詰めてきたいところ。
今日の実績はこれ↓
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怒首領蜂無印プレイを相変わらず。
B-Lで抜けれなくて、四苦八苦。
裏技
SS版のみ確認
機体選択時にA+C+L+R同時押し
→ショット・レーザー共に強化される。(成功時は、怒首領蜂とSEが鳴る)
後、長田仙人を、ずっと「ながた」仙人だと思ってたけど、違うんですね。
「おさだ」仙人が正みたい。
人の名前を間違えるのは失礼なので、しっかり直しましますかね。
B-Lで抜けれなくて、四苦八苦。
裏技
SS版のみ確認
機体選択時にA+C+L+R同時押し
→ショット・レーザー共に強化される。(成功時は、怒首領蜂とSEが鳴る)
後、長田仙人を、ずっと「ながた」仙人だと思ってたけど、違うんですね。
「おさだ」仙人が正みたい。
人の名前を間違えるのは失礼なので、しっかり直しましますかね。
怒首領蜂のA-L打開を始めました。
本日11枠=5時間30分
最高到達地点、6面BOSS 龍光 残5BOMB抱え落ち。
A-Lで難解な箇所
3面 弾消し地帯
敵弾をばら撒きさせないように倒す。
弾消しのタイミングが重要。
5面 道中
すべての敵が倒せず、弾が一面に広がる。
突っ込んでくる敵は、誘導する。
6面 道中後半
どの敵の攻撃が一番辛いかを考慮して、速攻する。
左右に移動して忙しく、流れ弾に当たらないようにする。
A-Lを選んだ理由は、やっている人が少ないってのがあります。
単純に難易度が上がるけど、他の人がやらない事をしてみたいので、
人と同じものを選ばないようにしたってだけです。
でも、使っていけば楽しいし、これで行きます。
まず。1周打開目標です。
本日11枠=5時間30分
最高到達地点、6面BOSS 龍光 残5BOMB抱え落ち。
A-Lで難解な箇所
3面 弾消し地帯
敵弾をばら撒きさせないように倒す。
弾消しのタイミングが重要。
5面 道中
すべての敵が倒せず、弾が一面に広がる。
突っ込んでくる敵は、誘導する。
6面 道中後半
どの敵の攻撃が一番辛いかを考慮して、速攻する。
左右に移動して忙しく、流れ弾に当たらないようにする。
A-Lを選んだ理由は、やっている人が少ないってのがあります。
単純に難易度が上がるけど、他の人がやらない事をしてみたいので、
人と同じものを選ばないようにしたってだけです。
でも、使っていけば楽しいし、これで行きます。
まず。1周打開目標です。
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