忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年分の旅をしてきました。
場所は、新下関~名古屋まで。

概要はこんな感じ。
1日目 新下関駅~防府市  66.3km 3時間54分
2日目 防府市~広島市   126km 11時間20分
3日目 広島市~倉敷市   131km   10時間43分
4日目 倉敷市~神戸市   145km 12時間04分
5日目 神戸市~彦根市   140km 10時間37分
6日目 彦根市~名古屋駅  76.8km 5時間46分



全泊ネットカフェ。
そこそこの時間にネットカフェに入れるので、読みたい本を幾つか消化。
孤高の人・ゆるゆり・キルミーベイベー。

走行中にあったこと。
転倒 3回(雨天時道路の窪み・ギア外れ)
事故 1回(雨天時市街地にて、自動車と追突)

事故は、低速であったことと、自分が車見えてたので、
緊急回避して、自転車無傷・人体無傷。死ぬかと思った。


~感想など~
走り始めてから、台風8号が発生して、東へひたすら逃げる形で、デスレース。
ギアの油補給1日もやってなくて、最終日動き悪かったかなー。
あと、無パンクで走破できて、してやったりです。
5日目-6日目は、ブレーキが効かず止まらない中で、市街地を走るのが、
怖かった。ブレーキシューは大事。
雨でデジカメが1台やられました、乾燥させたら最終日には使えるようになりました。

国道2号沿いの側道が全くなくなったりして、迷ったりしまして、
途中からは、次の日の下調べで、1時間~2時間使うようになりました。(天気の件もある


本州があと少しになったので、ちょっと頑張ろうかなぁと思ったり、ではまた。
PR
2013年のゴールデンウィークも最終日となったので、やったことをまとめとこー。

実際には、GWの前の週に休みぶっこんで旅にでました。
今回は、福井県福井駅→山口県新下関駅でした。

旅の実績
1日目 福井県福井駅→福井県小浜市 110km 雨 :ビジネスホテル泊
2日目 福井県小浜市→兵庫県豊岡市 116km 雨 :ビジネスホテル泊
3日目 兵庫県豊岡市→鳥取県米子市 160km 晴れ:ネカフェ泊
4日目 鳥取県米子市→島根県浜田市 140km 曇り:ネカフェ泊
5日目 島根県浜田市→山口県長門市 115km 雨 :ビジネスホテル泊
6日目 山口県長門市→山口県新下関駅  70km   晴れ:ネカフェ泊


全体的に曇で晴天で走れなかったのが残念ですが、
一週間ずっと晴れるのは相当日頃の行いが良くないといけないです。

走行は国道が中心なのですが、外れてしまうと山に突っ込む道が多くて一本間違えて苦労しました。(主に京都とか)

今回は、走行途中にたかさんと、走行後にMAHODOでソリオさんとあえて、珍しい旅となりました。

まぁ、自転車の旅は走ることだけが目的なので感想もなにもあったものではないですが、
無事完走出来てなんとか一息です。

次回はいつになるかなぁ・・・
 + HOME + 
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]