忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初代モンファークリアしました

ワーム純血、四大大会制覇までで6歳5ヶ月、羽化もしないでよく出来たと思います
小学生とか中学生荷とかの時にしてたゲームなので、満足度は高いです


明日からはWA2か幻想水滸伝2かなんかをやってきたいと思います。その時は、クライブイベ完遂で108星集めたいと思います

音ゲーはDPラリクマ激クリア出来ないので粘着
駄目でした


PR

ワイルドアームズ初代クリア
触れたことがあるけどストーリー全く覚えて無かったのでやりはじめてました
キャラクターのバックボーンを知るとストーリーが面白くなって、普通に楽しめました
Level99まで育てて裏ボス全撃破しましたがそれほど苦労せずだったのであんまり覚えておかなそうです

オープニングとエンディングが最高、音楽も最高に良かった。




音ゲーは、弐寺 焔極OVERKILL A -EASY出来て嬉しい
ちょっとでも伸びてることを実感出来るとモチベ上がる




初のレギュラーチームをフルで終わらせたのでメモ

3冠達成とオーシャンカップまで取れたので、非常に満足です。
最終成績は↓
 

選手名 バージョン 選考理由
ペリン 15-16 PKキーパー
ガリー・ケイヒル 12-13 個人守備重視 RSB
グスタボ・ゴメス 16-17 CB(サブ)
ブルディッソ 12-13 DEF18 CB
ボヌッチ 12-13 DEF18 CB
デミチェリス 15-16 個人守備重視 LSB
細貝萌 14-15OE DEF15 ダイナモ DMF
アンブロジーニ 13-14 DEF15 プレスディフェンス DMF
ヴィエラッティ 14-15OE PSG連携 DMF(サブ)
ルーカス 16-17 PSG連携 OMF OFF17 TEC17
パストーレ 16-17 PSG連携 OMF OFF17 TEC18
モンレアル 16-17 LWG(サブ) クロス重視(重要)
ジェコ 16-17 OFF18 フィニッシュワーク CF
ミトログロ 16-17 OFF17 クロス受け要員 CF
パト 16-17 OFF18 フィニッシュワークCF(サブ)
ソルダード 16-17 OFF18 パト連携要員 CF(サブ)
対Sランcpu戦はフォメは,モンレアルスタメンで,クロス重視・個人守備・ダイナモ
カウンター・中央突破 常備で、ディフェンスの時にプレスON。

一応証明用が↓


以下、個人的な使用感なので、注意

ペリンのPKセービング Aランクまでは通用する。Sランはほぼ決められる。
DF全員 DEF18で統一していたので、個人守備Aまで上がると、Sランでもそこそこ抑える。
細貝は超優良、よくディフェンスする。アンブロジーニは、そこそこ。
PSG 3人は、Aランまでは使える。Sランでは、ほとんど活躍の場は無かった。
FWでは、Sラン戦はジェコ・パトがメイン。たまのチャンスを作るし,しっかり決めてくれる。
ミトログルはチャンスを作れないが、ミドルシュートは結構入る、Sラン戦は機会は無いが。
ソルダードはAランまでは、優秀。Sラン戦は、あんまり目立てない。

以上、終わり!
アキバでゲーム三昧楽しいです^^
って状態だった一日だったので収穫の報告

STGは,2回めのケツイ表2周到達。
写真は残してませんが、一応記録

弐寺が時間少ないなりに収穫が結構ありました。
LEVEL11で詰まっていたのが、大分解消
旅人リラン,蛇神,TITANS RETURNをノマゲ

 


あと18曲で,LEVELのノマゲクリアランプ以上が達成出来ますが,急がないようにしてます。
どうせ、通常モードではLEVEL11からしか選択出来ない状態になるからね。
しかたないね。

LEVEL12はちょくちょくEASYやってランプつけてますが,まだ書くほどでもないので,
後々。

2/17開催TGMS

毎年参加するようになった東京ゲーム音楽ショーに参加してまいりました!

今回は,トークショー・ライブをメインに見てきました。
参加内容は以下!
①ベイシスケイブ トークショー
②Hiro師匠+Harryさん トークショー
 Cave 松本さん、デカ大(挫折P),石田さん
③中潟憲雄 ライブ(源平討魔伝他)
④ZUNTATA ライブ
 座和和(グルーヴコースター)
 アーバントレイラー(ナイトストライカー)
 ト・ナリ(ダライアス2)
 Daddy Mulk(ニンジャウォーリアー)
⑤山田一法 ライブ
⑥なかやまらいでん トークライブ
⑦Hiro師匠+harryさん トークショー
 ゲーマデリック 3名,来兎さん(メルブラ),たまよさん cyuaさん
 谷岡さん

感想
ZUNTATAのライブは大いに盛り上がってました~
最期のダディーマルクはライブでは最高のグルーヴを感じました

Hiro師匠+harryさんのトークショーは
師匠が自由奔放なトークで引っ張っていき、色々ツッコミまくるので面白かった~
Harryさんも詳しいので、作品から音楽に突っ込むのが上手いなと思いました。

土屋さんが諸事情でこれないのは残念でしたが、これはこれで面白かったので
次回も頑張ってもらいたいですね~

では、来年も参加したいと思います。ではでは~


 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]