忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CastHour


RESIDENT


<ランプ進捗について>
レベル10 EXH 12→1 、DXYだけなので地力上がってから狙う。
レベル11 EXH 145→37、地力が上がってから狙ってかなりいい感じに減らせたと思う。
レベル12 HARD 未難 123 → 83、やっと100切れた。

<感想>
皆伝 初合格タイトルになったので、感慨深い作品になった。
GO OVER HARDとかシムルグ HARD出来たので、かなり地力の上がりを感じるし、
灼熱・灼熱2・サムスクダリア EASYもついたから、皿も回せるようにはなってる。
ファーダリを含めた全曲がBP200切ったので、全曲が練習曲になったと思う。
アリーナで A5定着とはいわないものの、スコア力も上がったと思う。

<EPOLISの目標>
皆伝 再取得
未FAILED 0曲
PR
BISTROVER


CastHour


<シンプルな進捗についての感想>
HARDクリアが120程度増えた。
FAILED・ASSIST CLEARも減ったので、31まで減った。
LEVEL 11のEXHが思ったよりも増えてない。
LEVEL10・11のEXHで落ちるぐらいならLEVEL12をスコア伸ばしたりBP詰めたほうが良いと思っていたので、妥当な感じ。

<今作の感想>
今まででも一番回数をプレイした。
正直今作で皆伝までいけると思っていたが、出来なかった。
高難易度の一番上を粘着している期間を長めにとっていたが、正直そんなに効果が大きくなかった。原因は、そもそも地力不足なのにRANDOM当たりでランプ更新しているものが多かったことに気づいていなかった。
ランプ更新以外のLEVEL 12のBP減らしやスコア狙いに変更したら、結構成果が出たので、モチベーション向上に役立った。
BPM縛りで中速のBPM 150~180や、高速 190~250を日ごとに決めて挑戦してみると、成果が出たので、目線の安定しているかもわかりやすかったので、練習メニューに取り入れてく。

↑CastHour最後のリザルト

<今作の好きだった曲>
Harmonia:Nosで好きなので移植されて飛び上がった曲
Fegrix:EURO BEATの超曲がカッコいい
デモーニッシュ:演奏感が好き
アクマフカ:ズレハネ譜面好き、アリーナでお世話になりました。
グッバイ宣言:初見FCとか叩いていてとっても気持ちいい曲
ナイトフィクション:転調した後のラストは最高に気持ちいい
<次作の目標>
皆伝取得。
アリーナの目標 A5定着。


 弐寺アリーナ 2時間半ほど。

スコア的にはあんまり伸びたのは無かった。
ハイスピをちょっと落としてやらないと目がキツイのがよく分かった。

ArtistのEASYが収穫、エバラスとかエロイカとか頑張りたい

DDR SPを1時半ほど。
15.16はハイスコア狙えるけど17からは足がついて来ない

かなりリハビリが必要なくらい体力、脚力が落ちてる
今作のDP皆伝がゆるいのでとっておきたい
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]