STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
1ヶ月書いてないとそれなりにネタが溜まるCOCA0でございます。
現状を書きだしてみて、これからすることをはっきりさせてみようと思います。
・目標は、怒首領蜂大往生 2週クリア 緋蜂撃破。
・今のところの最高到達地点2-2、機体はA-EX。
・パターンは、2-3道中途中まで。
こんなところですかね。
まぁ、2週目の全面のパターンを作ってそれが1歩目と言ったところですね。
2週目メモ
1面 道中-特になし
ボス-1ハイパーパターン。ダメなら1BOMBを使う。
2面 道中-ノーハイパーパターン。ダメなら、ハイパー
ボス-開幕BOMB。なければ、ハイパー。
理想:ハイパー・回収→ボム→ハイパー
次点:ハイパー→ボム→ボム
針弾を避けるよりも、発狂でポップコーン弾を避ける。
なお、ボム使いきりでも空羅で使用しないのでOK
3面 道中-空羅前までに1ハイパー。
空羅をハイパーで倒しきる、空羅発狂は敵機依存弾っぽいので焦らず、空羅と逆方向に動く。
空羅破壊のタイミングは、腕から弾を吐く前までにする。
・・・2週目で例えば突破率がだったとき、ジェット蜂に会える確率。
1面 70%
2面 60%
3面 50%
4面 40%
5面 30%
ジェット到達確率、 2.52% 50回2週目やれば、1回いけるのか・・・。
これでは、お話にならないので、もっと安定させないといけない事がよくわかりますんね。
さて、パターンを作ってますが、1面あたりのパターン作成時間
1面 4時間
2面 前半 2時間、後半 2時間。(後半安定まだ
3面 前半2.5時間。(安定まだ
・・・長い道のりってのがよくわかった。
では、頑張っていきましょうか。
今年中にクリアしたいなぁ。
現状を書きだしてみて、これからすることをはっきりさせてみようと思います。
・目標は、怒首領蜂大往生 2週クリア 緋蜂撃破。
・今のところの最高到達地点2-2、機体はA-EX。
・パターンは、2-3道中途中まで。
こんなところですかね。
まぁ、2週目の全面のパターンを作ってそれが1歩目と言ったところですね。
2週目メモ
1面 道中-特になし
ボス-1ハイパーパターン。ダメなら1BOMBを使う。
2面 道中-ノーハイパーパターン。ダメなら、ハイパー
ボス-開幕BOMB。なければ、ハイパー。
理想:ハイパー・回収→ボム→ハイパー
次点:ハイパー→ボム→ボム
針弾を避けるよりも、発狂でポップコーン弾を避ける。
なお、ボム使いきりでも空羅で使用しないのでOK
3面 道中-空羅前までに1ハイパー。
空羅をハイパーで倒しきる、空羅発狂は敵機依存弾っぽいので焦らず、空羅と逆方向に動く。
空羅破壊のタイミングは、腕から弾を吐く前までにする。
・・・2週目で例えば突破率がだったとき、ジェット蜂に会える確率。
1面 70%
2面 60%
3面 50%
4面 40%
5面 30%
ジェット到達確率、 2.52% 50回2週目やれば、1回いけるのか・・・。
これでは、お話にならないので、もっと安定させないといけない事がよくわかりますんね。
さて、パターンを作ってますが、1面あたりのパターン作成時間
1面 4時間
2面 前半 2時間、後半 2時間。(後半安定まだ
3面 前半2.5時間。(安定まだ
・・・長い道のりってのがよくわかった。
では、頑張っていきましょうか。
今年中にクリアしたいなぁ。
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最近の更新の無さは疲れ一択です。
大往生を本格的に2周目クリアを目指してプレイしてます。
現状報告
A-Exで、1ALL安定は無かったです。
B-Exの方が安定してた。
要因は、攻撃力の違いですね。
感想
パターンの安定が、出来てないのがつらいねぇ。
1ALL安定と、2-1、2-2クリアはどちらを優先するべきか。
時間をとって、2-1突破が目標になりますね。
HYPERを1発持って、突入させるようにしようと思います。
パターン・・・パターン・・・
大往生を本格的に2周目クリアを目指してプレイしてます。
現状報告
A-Exで、1ALL安定は無かったです。
B-Exの方が安定してた。
要因は、攻撃力の違いですね。
感想
パターンの安定が、出来てないのがつらいねぇ。
1ALL安定と、2-1、2-2クリアはどちらを優先するべきか。
時間をとって、2-1突破が目標になりますね。
HYPERを1発持って、突入させるようにしようと思います。
パターン・・・パターン・・・
その間に、しょーてぃあ杯参加しました。
分からない人に説明すると、
ニコ生の企画で、怒首領蜂大往生 ホワイトレーベル
しょーてぃあ・ボム抱え落ち縛り。
抱え墜ちた数、撃墜数がプラスされ、
最終的な撃墜数で勝敗が決まります。
どれぐらいの腕になったかを確認する為に、出場。
まじめに練習してやったけど、撃墜数8。(内抱え落ち1)
パターン作っても小心者の戦い方だと、こんなものですね。
1ALLするぐらいじゃないと勝てないようでした、残念。
ま、A-Exで死なないパターンでも、作っていこう。
前向きに、考えながら、進んでいこう。
分からない人に説明すると、
ニコ生の企画で、怒首領蜂大往生 ホワイトレーベル
しょーてぃあ・ボム抱え落ち縛り。
抱え墜ちた数、撃墜数がプラスされ、
最終的な撃墜数で勝敗が決まります。
どれぐらいの腕になったかを確認する為に、出場。
まじめに練習してやったけど、撃墜数8。(内抱え落ち1)
パターン作っても小心者の戦い方だと、こんなものですね。
1ALLするぐらいじゃないと勝てないようでした、残念。
ま、A-Exで死なないパターンでも、作っていこう。
前向きに、考えながら、進んでいこう。
新たに知った知識をメモ程度に。
HYPERランクについて
初期値+15までの判定がある。
HYPERの使用で、個数分のランク上昇。
ランクの下げ方
死亡で、-12。
BOMB1回につき、-3。
弾速は、ランク上昇分追加される。
2周目は、ランク最高値からスタート。
以上なり。
HYPERランクについて
初期値+15までの判定がある。
HYPERの使用で、個数分のランク上昇。
ランクの下げ方
死亡で、-12。
BOMB1回につき、-3。
弾速は、ランク上昇分追加される。
2周目は、ランク最高値からスタート。
以上なり。
どうも、デスレに手をつけてしまったものです。
ニコ生放送中に、デスレ緋蜂(一週目)を落としました。
放送中に安定したプレイを見せられると、
放送している側としても安心出来まして、今日は良かった良かった。
2周目突入後は、デスレ・アーケードともにまだまだですが、
安定して突っ込んでいけるように、頑張りますかね。
ニコ生放送中に、デスレ緋蜂(一週目)を落としました。
放送中に安定したプレイを見せられると、
放送している側としても安心出来まして、今日は良かった良かった。
2周目突入後は、デスレ・アーケードともにまだまだですが、
安定して突っ込んでいけるように、頑張りますかね。
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