忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、大往生やってます。(←挨拶


最近は、放送中に自分より上手い人が来てくれるお陰で、
大往生の話が出来て、勉強になります。

んで、色々手を出してみるのも面白いかな?と思って、パターン変更。
1週目のパターンだけですけどね。

HYPERの追加を、
1面開幕(全繋ぎでは必須)
2面BOSS開幕(百虎)
3面BOSS開幕(厳武) の3つでしてみた。

実践は、↓
点数が意外と伸びて、逝流発狂稼ぎ無しで、7000万点までいきました。
残2機で1周ALLしたので、2000万点+で9000万点。
(2-1は即死)

この時に、初めて4面クリアまでノーミス達成。
後は、5面だけか。


デスレもA-S以外で挑戦

A-Lで、黄流まで到達。
A-Exも、黄流まで到達。

S以外だと、BOMBの数が足りなくてすぐ墜ちるかと思ってたけど、
移動速度・攻撃力が高いので、意外といける。

移動速度が非常に重要だと改めて実感しましたわ。

A-Exと、A-Lの選択肢があるけど、どうしようか迷い中。
何回かやってみてだな。
あ、緋蜂戦のBOMBの数も加味しとかないといけないか。

色々試すと、色々あるね!
PR
基本的には、1週目と同じと考えていいかと。
最初は1週目ですら、クリア無理だと思ってましたし、
それでもクリア出来ている訳ですから、
なら、出来るだろうと。

後は、圧倒的に経験が足りない。
1週目は、幾らやってもやるたびに経験が増えていきますが、
2周目はそうはいかない訳で。

調子が悪ければ、2周目すら到達できないと言う事もあり、
何より、残機没収が決定的。
1発死亡で、考える暇も無い。
パターンを作るのが、時間がかかってしまう要因ですね。

だからこそ、コンシューマの強みを生かして、
プラクティス→本番を繰り返して、修練していくのが吉だと思う。

結論
プラクティスを活用する。
パターンは、プラクティスで作っておく。

うん、修練修練っと。
どうも、色々手をつけてみました。

ニコ動に動画を、初投稿。
トリミング→エンコ→エンコ→エンコだけで凄く時間がかかった。

A-Lで1周ALLした時の動画なので、よろしくね!




A-Lでプレイしております。

意外と、満足にプレイ出来てる。
パターンさえ崩れなければ、A-Exよりも、安定して1周ALL出来る。

何度かプレイしないと、いけないのは、色々安定しない要因があるんだろうけどな。

後は、2周目のパターン作成です。
2周目と、1週目を安定させるのを両立させるのは、難しいのかな。
2周目のパターン作りが先だろうか。
色々考えておこう。

メイン機体が、すっかりA-Exになったものです。

いつも通りのスタンスで、プレイして2周目に行けるようになって何よりです。
Exは、BOMBが少なくて如何せんきついところもありますね。(主に黄流的な意味で

まぁ、残2機で黄流に突入して、ぼろくそにされて、泣きそうになりましたが、
鍛練が足りてませんな。

後、遂にデスレA-Sで、1周ALL達成しました。
HYPERをラストに取得して、1割を強引に避けきりました。

他の機体でも進めるよう、精進精進。





<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]