忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飲み疲れからちょいと最大往生

4ボス〜5面がまだまだなのでトレーニング

4ボスは動きを安定させにかかれるぐらいは良くなった

陽蜂は開幕・お花畑をちょっと避けれる感じに
上下弾はハイパー後の切り返しが上手くいかない


PR

DBCSのCSモードを進めた。
大きな拠点だけ潰せば,クエストが増えるのでその感じで

現在の進捗は34/94
だいぶ進んできた感はある,少ないとこだとプレイヤーが50人ぐらいしかたどり着いてないので
掘り進めてる方向が違うのかも

GTで苦戦しているようではこの先思いやられますな
遂に発売になりました!

konozama勢の為に、Steam版を先に手に入れました。
20%引き!財布に優しい!

キーコンフィグが全機体バラバラに設定出来るのは、優しくもあり面倒くささもあるけど、そんなに触るとこでも無いしね

CSモードをやってきたいと思います
5月になったなぁ、別に季節に関わることしないけど。

最近のというか、主にGW期間中のSTG関連について書いてみます。
クリアしたゲームが↓
怒首領蜂Ⅱ(2013年5月3日)

ー感想とかー
放送でメインでプレイしてました。
5・6面道中、ラスボスが難関で、特にラスボスはかなりの避けを要求されて辛かった。
ラスボスは、攻撃パターンを覚えて上部の本体にボムを打ち込むようにして、ダメージを稼ぎました。
道中がもっと楽しめればいいのだけど、物量で押してくるのでちょっとなぁ。

怒首領蜂 最大往生(2013年4月28日)

ー感想とかー
移植前にとりあえず陽無しでクリアまでで区切りをつけました。
元々A-L乗りでしたが、あまりに5面がキツくてA-S auto ONに乗り換えました。
A-S5面道中楽だったわー。とは思うもののまだまだ陽まで遠いのでそこまでやる予定。

チェンジエアブレード(2013年4月29日)

ー感想とかー
トラタワで何度かプレイしたことがあったのですが、クリアしたこと無いな-と思ってたら、
100円2クレというラッキーに恵まれたので、ついついやってました。
2日間やりこんで、強機体で無理やりクリア。
インタラプト取ると、CPUが弱くなるというかボコボコあたってくれるので、
たま~に使って遊んでました。元々あんまでないし。


今は、CPS2マザーとかで遊んでますがそれはまた別の話。
では、また。
と、いうことで、またギンガフォースの記事です。

イージー・ノーマル・ハードのミッションをすべてクリア(トレーニングX・Y除く)して、
クリア率100%達成しました↓(証拠


ハードが心折れそうになるぐらい辛かった。
基本的に、シールドがあるゲームなので、かなり無茶な弾幕が襲いかかってきやがりますので、
残機が溜まるまで、連チャンでステージプレイ。残機溜めの、作業ゲーと化してました。

9・10面がゴリ押し(キャノン・ショットガン、リロキャン+SP減少・POW・SP減少)できたので、
まだましでしたが、辛い道のりでした。

全面Sランクは、ちょっとやる気が起きないので、こんなとこで終わりかと思います。
装備が結構整うので、ミッションは楽になると思うけどねー、
セリフが多いので、ずっと聞いてると、イライラするし、無理しない。

ノーマルまでは、普通に楽しめるSTGだし、ハードも残機貯めればなんとかなるし、
家庭用らしい楽しみ方はできたかなーと思います。

では、また次回。
<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]