STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
飲み疲れからちょいと最大往生
4ボス〜5面がまだまだなのでトレーニング
4ボスは動きを安定させにかかれるぐらいは良くなった
陽蜂は開幕・お花畑をちょっと避けれる感じに
上下弾はハイパー後の切り返しが上手くいかない
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DBCSのCSモードを進めた。
大きな拠点だけ潰せば,クエストが増えるのでその感じで
現在の進捗は34/94
だいぶ進んできた感はある,少ないとこだとプレイヤーが50人ぐらいしかたどり着いてないので
掘り進めてる方向が違うのかも
GTで苦戦しているようではこの先思いやられますな
遂に発売になりました!
konozama勢の為に、Steam版を先に手に入れました。
20%引き!財布に優しい!
キーコンフィグが全機体バラバラに設定出来るのは、優しくもあり面倒くささもあるけど、そんなに触るとこでも無いしね
CSモードをやってきたいと思います
konozama勢の為に、Steam版を先に手に入れました。
20%引き!財布に優しい!
キーコンフィグが全機体バラバラに設定出来るのは、優しくもあり面倒くささもあるけど、そんなに触るとこでも無いしね
CSモードをやってきたいと思います
5月になったなぁ、別に季節に関わることしないけど。
最近のというか、主にGW期間中のSTG関連について書いてみます。
クリアしたゲームが↓
怒首領蜂Ⅱ(2013年5月3日)
ー感想とかー
放送でメインでプレイしてました。
5・6面道中、ラスボスが難関で、特にラスボスはかなりの避けを要求されて辛かった。
ラスボスは、攻撃パターンを覚えて上部の本体にボムを打ち込むようにして、ダメージを稼ぎました。
道中がもっと楽しめればいいのだけど、物量で押してくるのでちょっとなぁ。
怒首領蜂 最大往生(2013年4月28日)
ー感想とかー
移植前にとりあえず陽無しでクリアまでで区切りをつけました。
元々A-L乗りでしたが、あまりに5面がキツくてA-S auto ONに乗り換えました。
A-S5面道中楽だったわー。とは思うもののまだまだ陽まで遠いのでそこまでやる予定。
チェンジエアブレード(2013年4月29日)
ー感想とかー
トラタワで何度かプレイしたことがあったのですが、クリアしたこと無いな-と思ってたら、
100円2クレというラッキーに恵まれたので、ついついやってました。
2日間やりこんで、強機体で無理やりクリア。
インタラプト取ると、CPUが弱くなるというかボコボコあたってくれるので、
たま~に使って遊んでました。元々あんまでないし。
今は、CPS2マザーとかで遊んでますがそれはまた別の話。
では、また。
最近のというか、主にGW期間中のSTG関連について書いてみます。
クリアしたゲームが↓
怒首領蜂Ⅱ(2013年5月3日)
ー感想とかー
放送でメインでプレイしてました。
5・6面道中、ラスボスが難関で、特にラスボスはかなりの避けを要求されて辛かった。
ラスボスは、攻撃パターンを覚えて上部の本体にボムを打ち込むようにして、ダメージを稼ぎました。
道中がもっと楽しめればいいのだけど、物量で押してくるのでちょっとなぁ。
怒首領蜂 最大往生(2013年4月28日)
ー感想とかー
移植前にとりあえず陽無しでクリアまでで区切りをつけました。
元々A-L乗りでしたが、あまりに5面がキツくてA-S auto ONに乗り換えました。
A-S5面道中楽だったわー。とは思うもののまだまだ陽まで遠いのでそこまでやる予定。
チェンジエアブレード(2013年4月29日)
ー感想とかー
トラタワで何度かプレイしたことがあったのですが、クリアしたこと無いな-と思ってたら、
100円2クレというラッキーに恵まれたので、ついついやってました。
2日間やりこんで、強機体で無理やりクリア。
インタラプト取ると、CPUが弱くなるというかボコボコあたってくれるので、
たま~に使って遊んでました。元々あんまでないし。
今は、CPS2マザーとかで遊んでますがそれはまた別の話。
では、また。
と、いうことで、またギンガフォースの記事です。
イージー・ノーマル・ハードのミッションをすべてクリア(トレーニングX・Y除く)して、
クリア率100%達成しました↓(証拠
ハードが心折れそうになるぐらい辛かった。
基本的に、シールドがあるゲームなので、かなり無茶な弾幕が襲いかかってきやがりますので、
残機が溜まるまで、連チャンでステージプレイ。残機溜めの、作業ゲーと化してました。
9・10面がゴリ押し(キャノン・ショットガン、リロキャン+SP減少・POW・SP減少)できたので、
まだましでしたが、辛い道のりでした。
全面Sランクは、ちょっとやる気が起きないので、こんなとこで終わりかと思います。
装備が結構整うので、ミッションは楽になると思うけどねー、
セリフが多いので、ずっと聞いてると、イライラするし、無理しない。
ノーマルまでは、普通に楽しめるSTGだし、ハードも残機貯めればなんとかなるし、
家庭用らしい楽しみ方はできたかなーと思います。
では、また次回。
イージー・ノーマル・ハードのミッションをすべてクリア(トレーニングX・Y除く)して、
クリア率100%達成しました↓(証拠
ハードが心折れそうになるぐらい辛かった。
基本的に、シールドがあるゲームなので、かなり無茶な弾幕が襲いかかってきやがりますので、
残機が溜まるまで、連チャンでステージプレイ。残機溜めの、作業ゲーと化してました。
9・10面がゴリ押し(キャノン・ショットガン、リロキャン+SP減少・POW・SP減少)できたので、
まだましでしたが、辛い道のりでした。
全面Sランクは、ちょっとやる気が起きないので、こんなとこで終わりかと思います。
装備が結構整うので、ミッションは楽になると思うけどねー、
セリフが多いので、ずっと聞いてると、イライラするし、無理しない。
ノーマルまでは、普通に楽しめるSTGだし、ハードも残機貯めればなんとかなるし、
家庭用らしい楽しみ方はできたかなーと思います。
では、また次回。
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