忍者ブログ
STGやら、自転車やらの趣味諸々を書き綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、QUTE発売の「ギンガフォース」XBOX360が発売されました。

新作シューティングは、意外と出てる(個人的には、3ヶ月に1度出てれば多いと思ってるが)
のですが、待望は待望です。

QUTEは、ジャッジメントシルバーソード・エスカトスを手がけた会社ですので、
随所に、エスカトス分がにじみでております。

4ボタンシューティングで、ボタンは、
メインショット・サブショット・スペシャルウエポン・スピード変更となっています。

ステージは、面セレクトになっていて、イージー・ノーマル・ハード(初期はハード不可)です。

面終了ごとに、CP(お金みたいなもの)が手に入り、
アイテムショップで装備が購入できます。(装備は、面をクリアする毎に増える。)


個人的な感想(1時間ちょっとプレイ
敵の攻撃がノーマルでも激しく感じるが、敵一定数破壊ごとにエクステンドが出るので、
気長にクリア目指せば、つまることはなさそう。

システムが、銀銃(ストーリーモード)で、装備はオトメディウスをしている感じ。


まったり、クリアまでやりたいかなと思います。
PR
どうも、皆様、COCA0でございます。


かなりの期間が空いてしまいましたが、別にSTGをしてなかったわけではありませんが、
リーマンらしく忙しい感じで仕事をしていたので、放送のみで力尽きておりました。

で、最近PSP「グラディウスポータブル」で、初代グラディウスを触っておりました。
最終面までは、PSPで行ってたので、トラタワ(アキバ)でやってみたら、
この結果だよ!↓


何故か、ラス面までノーミス進行、
ラス面の最期の手前の復活エリアで、4機使って復活が成功して、
ラスボスにいけました。(ここは、初めての到達

まぁ、2-1はボロボロでしたが、普通ですな。
今後は、2とか外伝とかを触ってきましょうかね。

あー、最大往生とか大往生とか、やってますが、イマイチ進行がない感じなので、
ちょっとガンバっていきたいです。

更新頻度を増やしたり、STGのことに関して考える時間増やせば、
もっとうまくなるので、そのへんも考えてネタにしていきたいです。

それでは、また。(いつなんだろね、次は

わっしょい2012に参加してきたので、その感想でも。

今回のわっしょいは、ゲームサマーフェスティバルの一部として開催。
場所は、成田市:下総フレンドリーパーク。

~初日~

タイトル:1945Ⅱ 
プレイヤー:Y齋藤さん
機体:ライトニング
結果:2週ALL。

感想、初めて見た、臨死がインパクトがすごかった、アイテム誘導しつつ、死ぬのがムズそう過ぎる。
臨死は、アイテムを全回収ぐらいしないと、点数が伸びないとか、初めて知った。(ボスの素点がステージで変わる)
雑魚回し、金塊取りの安定感が半端じゃなかったです。


タイトル:虫姫さま ふたり ゴット
プレイヤー:NAKさん
機体:レコ
結果 60億ALL

感想、稼ぎが安定してて、ミス有りで、60億とかすごすぎ。


タイトル:バトルガレッガ
プレイヤー:デーモン山中さん
機体:ミヤモト
結果 6面道中落ち

感想、1面80万や、打ち込み点稼ぎのミヤモトの醍醐味を堪能できました。
ランク調整が、安定してて、7面の復活とか見所満載でした。
50円足りてない勢。


タイトル:東方妖々夢 LUNA
プレイヤー:ISOさん
機体:十六夜咲夜
結果 ALL

感想、稼ぎしつつでも安定しているのが、さすがのISOさんでした。

タイトル:1945Ⅱ 
プレイヤー:M.Tさん
機体:疾風
結果:2-6落つ

感想、1945Ⅱの2週はやっぱり難しいだなと。
臨死決めつつ、進められるのは、流石でした。


タイトル:ケツイ~絆地獄たち~ 
プレイヤー:SPSさん
機体:Aタイプ
結果:裏2週ALL

感想、2回目で、裏凸、で、そのまま2週、
攻撃的なプレイで、終始魅了されてました。

~2日目~

タイトル:バトルガレッガ 
プレイヤー:神威さん
機体:ガイン
結果:1週ALL

感想、細かい稼ぎと、後半の稼ぎが流石でした、1919万。


タイトル:斑鳩
プレイヤー:服部さん
機体:斑鳩・銀鶏
結果:1週ALL

感想、イージーのダブルプレイを一発で決めるとか、流石過ぎる。
    4面の内周完璧に決めて、カッコ良かった。


タイトル:ドラゴンブレイズ
プレイヤー:ムッシュさん
機体:イアン
結果:2-6落つ

感想、初めてドラブレの稼ぎを見て、ドラゴンシュートを使ってザクザク稼いでいるのが面白そうでした。
立て直しの難しい、ゲームそうでした。


タイトル:プロギアの嵐
プレイヤー:Rさん
機体:A-β
結果:2週ALL

感想、ジュエリングの精度がすごい、2-4 1ミス、2-5ノーミスとか流石過ぎました。


タイトル:エスプレイド
プレイヤー:MKSさん
機体:バレー部
結果:1週ALL

感想、道中の倍率のかけ方が、流石で、ボスの打ち込み稼ぎをもうちょっと見たかった。


タイトル:怒首領蜂 最大往生
プレイヤー:TACさん
機体:A-S AUTO ON
結果:陽蜂撃破-ALL

感想、一発で、陽蜂撃破は流石。締めに相応しい、良いプレイでした。


最近は、バトルバクレイドや、レイフォース(レイヤーセクション)に手をつけてクリアしました。
レイフォースクリア(AC:A連30付き)↓
614829358.jpg





~レイフォースの感想~
結構前から手をつけてましたが、なかなか前に進まなかったSTGでした。
ボムの概念がなく、緊急回避に頼れないので、パターン化してしっかり避けるまで時間がかかった。
ボスパターンよりは、道中のパターンに苦慮しました。
主に、横から体当たりしてくる雑魚は残すと、逃げ場が無くなり、倒しに行くと横からぶつかるので、
非常にやりづらかった。
とりあえず、連付きでクリア出来たので、満足です。

バトルバクレイド一般コースクリア↓
617046062.jpg











~バトルバクレイド感想~
機体ごとの差が結構大きい感じ。
フレイムヴァイパーのサイドアタックが強くて、使いやすいので1番手でした。
200万点エブリなので、2回しかエクステンドしてないですが、結構稼ごうと思うと大変。
パーツ破壊で、倍率を上げて、維持するのが難しくて、勲章繋ぎぐらい。
ボスが強くて、切り返しもきつかったり、ワインダーの中に入れられたりするので、難儀でした。
上級はちょくちょくやっていくと思います。


その他のSTG事情
カオスフィールド(PS2)
→斑鳩的に頭を使った楽しみみたいな感じなので、やってておもろいので続けてます。

怒首領蜂(AC)
→未だに、2週目凸が安定しない、5000万点でせめて・・・といった思惑が出てきました。2ミスの方が2週目の為にはなりますが。

後は、怒首領蜂大往生したり、ラストホープしたり、アンデフしたり。
あんまり日記をかかなくなると、文章が出てこなくなるのを感じてきてるので、豆にやりたいです。

それでは、また。

最近やってるSTGとか

ガンバード2 マリオン ノーコン1周



 
ダラバー表 全ボスと裏ルート少し 

  
DSC_0127.JPG      

 








ダラ外 クジラルート 1コインALL
DSC_0134.JPG








各ゲームの思いを軽く
①ガンバード2
プレイ履歴は結構昔から、ゲーセンで見つけて幾ばくかやったり、
PS2版を放送中にひたすらやったりしてました。
本格的な攻略は、2月のストラニア終わったあたりから。
攻略については、1~4面の凡ミスを減らすのがポイント。
適当にやってると2・3・4面の変形前の形態であっという間にやられてしまいます。
5面のパターンが極悪なのですが、その後のボスはパターンが安定させられるので、
その辺りが大事した。

②ダライアスバーストアナザークロニクル
表ルート全ボス撃破、機体はアサルト。
普段行かないところで、時間があったからひたすらやってました。
ファントムキャッスルさんが尋常じゃないくらい強いのですがなんなんでしょうか。
終わったので、裏やったら絶望を感じているのですが、大丈夫じゃない。
今後もまったりやっていけるかと思っております。

③ダライアス外伝 
クジラルート 1コインALL。
30連ではなく、SSコンのハード連なので。一体何連なのだろうかって感じですが。
クジラより道中のパターン安定させるのに時間がかかりました、
道中さえ行ければ、クジラゴリ押しでいけるので、こういうのもありでしょう。


大分クリアしたゲームが増えてきたので、まとめとかないと自分が分からなくなりそう。
さて、そろそろ蜂も頑張って行こうと思います。
では、また。
 
<<   前のページ    + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCA0
性別:
非公開
職業:
--書くほどでもない--
趣味:
STG、自転車
自己紹介:
STG好きで、アウトドアも好きなようです
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
photo by 7s
忍者ブログ [PR]